2012年2月28日火曜日

開運Tシャツの開運効果

ご好評をいただいておりますこのTシャツ。


オクスドンワンスンデ開運Tシャツでございます。
なぜ「開運」かというと

1.  色が黄色で金運がアップしそうだから
2.  後ろ襟下に願望成就のおフダをプリントしたから

ということなんですが、実は先週、この開運効果を証明するような出来事がございました。
それは、2月22日に阿佐ヶ谷Loft Aにて行なわれた「コレサニャン(鯨とり)」という韓国映画のDVD発売記念イベントにおいてでございます。

その日、会場内に販売スペースを設けてくださるとのことで、私もムッチマレコーズとしてイベントに参加いたしました。
また、このTシャツページのモデルになってくれた方と関係の深い「虹の会」からも、4人が参加してくださいました。しかもそのうち2人がこの「オクスドンワンスンデ開運Tシャツ」を着て。

イベントの途中、参加者が持ち寄った各種プレゼントが当たる抽選会があったのですが、このTシャツを着た虹の会メンバーがなんと、当たりを連発!
主催者である西ヶ原字幕社の林原社長がツイッターで「ムッチマレコーズのTシャツは抽選に強い!」と感嘆していたほど。
はからずもその開運効果が実証されたのでございました。
これで1,960円とは、どなたさまも、ポチっとせずにはおられますまい。
→ 販売サイトはこちらです

なお、Tシャツのモデルになってくれたこの男性。「誰?」という声も多いのでご紹介しますが、虹の会のしばたさんという方です。
重度の知的障害があり、いつも接している会のメンバーとならわかりませんが、私のような部外者とは、ほとんど会話もできません。
虹の会が運営する「にじ屋」というリサイクルショップに行くと、他のメンバーがテキパキと仕事をする中、いつも皆から少し離れてぼーっと立っているたたずまいが、以前から気になっていたのです。

当初は、スタイルの良いフィリピン女性にモデルをお願いする予定だったのが、お互いに忙しくて日程の都合がつかず、考えあぐねた末にふと思い出したのが、30年近く前の愛読書=蛭子能収「なんとなくピンピン」の裏表紙でした。



蛭子能収が寝起きでぼーっとしていながら股間はピンピンしている、この写真。よく見ると、押し入れの襖に、霜田恵美子のものと思われる絵がガムテープで無造作に貼ってあるという…。

ともかく、これだ! と啓示を受け、それならばしばたさんしかいない、と虹の会に頼んで、撮影が実現しました。
結果は、ご覧の通り。カメラマンもモデルも、期待以上に良い仕事をしてくれました。

思えばこの「虹の会」に惹かれたのも、会の機関誌で、何かの選挙時にこのしばたさんが投票所に行った写真を見てからです。
ともすれば予定調和的な選挙という制度や、それを取り仕切る公務員の世界に障害者という「異物」を投げ入れて、その狼狽ぶりを笑ってしまうパンクっぽさ。

そんなパンクな彼らは「スーパー猛毒ちんどん」という大所帯のちんどんバンドもやっていて、直近では3月4日(日)にさいたま市の「ホレホレ」というライブハウスで公演があります。
前回のゲストが制服向上委員会で、なんというか、イタイケな少女と白塗りフリークス集団のコントラストがたまらなかったわけなんですが、今回の共演者はYK型(吉田照美さん+小島嵩弘さん)だそうです。
皆さんもぜひ彼らの、笑いあり涙ありのフリークショーを、なんの因果かこのブログにたどり着いたあなたにも堪能していただきたい。
詳しくは下のリンクから!

→ 虹の会プレゼンツ「愚民政策」

* * *

スーパーちんどんコンポーザー佐藤の日記より

→「地球、風、そして火」全てを呑み込み排泄された「宇宙のファンタジー」 
→ ムッチマレコーズ!


0 件のコメント:

コメントを投稿