2010年10月8日金曜日

キムヘヨン「Trot Dance MEGAMIX」
김혜연 " Trot Dance MEGAMIX "


 以前ご紹介したシンシネ「ポンチャクおばさんメドレー」からはじまった「トロットメドレーに打ち込みを多用する」、いわゆる「テクノ系」のポンチャクスタイルは、その後も進化し続け、21世紀の初頭にはトロット女王キムヘヨンによってついに極北に達したのでございます。

 ♪ 그대를 사랑해(あなたを愛してる)

 ちょっと無理矢理な感もありますが、もともとが「あざとい」感じの歌を得意とするキムヘヨンだから、イメージに破綻はありません。

 ♪ 아홉번을 찍어도(9回伐っても)

 ポンチャックもこのくらいになれば、ドライブデートの車内で聴いても違和感がないんじゃないでしょうか?
 むしろ、「えー、何これー?」とか言って会話が盛り上がるかもしれません。
 韓国のアガシなら、興奮して踊りだすことまではないにせよ、一緒に歌いだすことは間違いありません。普段は気取ってポンチャックなんかバカにしていても、ホントはこういうのが大好きなんです、韓国人ですから。不意をつかれると、ポンチャク体質があらわになるんですね。

 ところで、YouTubeにもイイのが上がってました、彼女の最近の歌です。歌詞と、会場で踊るジジイとババアとに注目してください。






0 件のコメント:

コメントを投稿